人生どうにかなりますかね?

こんにちは。

なんやかんやで追試となり、それを落とせば留年する人間です。

はあ…人生ってそう簡単にはうまくはいかないよね…

何気に結果オーライになったりなんとかなったりして生きてきた人間なので、このような危機に陥りストレスで潰されてしまいそうです。

 

2023年博多座での「エリザベート」も「なんとかなっ」て観劇することができたので、やっぱりなんとかなるのではないか…と思ってしまいます。

そもそも「エリザベート」というミュージカルがどれほどのものかということを知らずにチケットを取ろうとしていたので、後から「日本一チケットが取れないミュージカル」と聞いて驚き、納得しました。本当に全然取れなかったので…

博多座には博多座サポーターズというものがありその中でチケット先行があるのですが、ふつ〜に販売日を失念しておりまず1チャンスを逃す。

その次にインターネットor電話での一般発売があるのですが当たり前に敗北。

最後のチャンスとして「チケトレ」という公式リセールサイトがあるのですが、毎日1時間に1回はパトロールしてなんとか1枚獲得。

しかしアホすぎることに支払い期限を間違えなんと流してしまうことに…

ここが本当に自分のヤバさピークで、しかもその後チケット出品が落ち着いてしまい、これで行けなかったら本当に自分を恨んでも恨みきれねえ…と血の涙を流すところでした。

 

1月11日、無事博多座の幕が上がったものの未だ確保できておらず諦めつつありました。

ただ、その後直前の日付のチケットがちらほら出るように。

しかしチケット出品への神経が研ぎ澄まされているのは私だけではなく、出品された瞬間にもう売り切れている、みたいな状況で常に見張っておかなければなりませんでした。

あと後から知ったのですが、当日券の販売も(残席がある日は)あり、チケトレ以外の高額転売サイトもあるにはあったみたいです。転売からは絶対に買いませんけどね。

 

そんなこんなで過ごしているとなんと!1月23日の昼公演が1枚出ており、しかも舞台右寄りの、でもまあ真ん中らへんというなかなか自分好みの席!その上通路に面しており、隣に1人しかいないという大変助かる席が出品されている。

正直座席の場所なんて確認している暇ないでしょうという感じだが座席を確認した後、購入に至りました…

前回のアホすぎミスを繰り返すまいと、即入金。

こうしてなんとか観劇することができました…

 

いや〜なんとかなるもんだな〜と阿呆のように考えていましたが、

「チケトレでも無理だった」という書き込みを見て、たまたま自分の行ける日の回が出品され、それをたまたま売り切れてない状態で閲覧でき、無事購入・開演したというのは運が良かったのだと思いました…

 

でもこんな成功体験が私の人生でグラグラのジェンガみたいに積み重なっていて、

そのせいでいつまで経っても「なんとかなる」という意識が抜けず、

「内定もあるのに留年」というクソデカ出来事として今までの行いが精算されたらどうしようって、深夜不安になる。

卒業旅行も済ませてるし、内定先の研修にも顔を出してるのに卒業できなかったら流石にネタにもできない…

 

は〜ア…人生どうにかなりますかね?